新着情報

創業70周年記念イベントを開催

  • 2017年9月26日 企業情報
  •  日精樹脂工業は、来月15日に創業70周年を迎えるにあたり、その記念イベントとして、9月15日に本社において技術セミナー&成形実演会を、翌16日には上田東急REIホテルにおいて記念式典を開催いたしました。

    【技術セミナー&成形実演会】
     当社は、創業70周年記念のイベントとして、去る7月12日に『当社独自の成形工法「N‐SAPLITM」の魅力』と題した技術セミナー&成形実演会を開催し、66社132名のお客様にご参加いただきましたが、その第2弾として、今月15日に『大型&2色成形の新たな可能性』をテーマに開催しました。来月24日~28日に千葉県の幕張メッセにおいて、日本で最大規模となるプラスチック関連展示会「IPF2017」が開催されますが、スペースの都合上、同展示会に出展できないハイブリッド式大型機や大型2色成形機に関する成形事例等の技術セミナーと成形実演を行ったところ、73社134名のお客様にご参加いただきました。
     当社独自技術の低圧成形法や2色成形機による複合一体成形事例、環境対応技術の薄肉ポリ乳酸(PLA)成形など、お客様が成形現場で抱えておられる課題の解決に向けた、最適成形システム・成形技術をご提案いたしました。

    【創業70周年記念式典】
     今月16日、上田市の上田東急REIホテルにおいて、創業70周年の記念式典を開催しました。
     ご来賓や当社機をお使いいただいているお客様、お取引先、OBの皆様など250名にご出席いただき、当社役員・従業員を合わせ総勢321名の参加のもと式典が挙行されました。
     第1部の記念式典は、当社専務取締役の荻原英俊の開会のことばに続き、代表取締役社長の依田穂積より日頃ご愛顧、ご支援を賜っているご来場のお客様への感謝の気持ちと創業70周年の振り返り、そして来たる80年・90年・100年に向けた思いを込めてご挨拶させていただきました。その後、ご来賓の山浦愛幸様(株式会社八十二銀行代表取締役会長、長野県経営者協会会長)と山村弘様(坂城町長)にご祝辞を賜り、そして創業当初の懐かしい写真を交えた70年を振り返る社史映像をご覧いただきました。
     第2部の記念パーティーでは、まず当社役員を紹介し、ご来賓の小野勝彦様(信濃化学工業株式会社代表取締役社長、長野県プラスチック工業会会長)のご発声による乾杯で祝宴がスタートとなりました。信州産の食材を用いたコースメニューを味わっていただきながら、和やかなムードでご歓談いただいた後、同じくご来賓の西田不折様(西田技研工業株式会社取締役会長、当社取引先持株会理事長)の締めのご挨拶により、閉会となりました。

     当社は、今後もお客様のモノづくりのお役に立てるメーカーであり続けるため、邁進してまいります。
    • ▲技術セミナー&成形実演会の模様
      ▲技術セミナー&成形実演会の模様
    • ▲記念式典・パーティーの模様
      ▲記念式典・パーティーの模様
  • ニュースリリース一覧に戻る
ページトップへ