新着情報

第66期定時株主総会のご報告

  • 2022年6月24日 IR情報
  •  日精樹脂工業株式会社は、6月24日(金)午前10時から本社本館2階会議室において、第66期(2021年4月1日から2022年3月31日まで)定時株主総会を開催、全議案が原案通り可決、承認されました。

     今回の株主総会開催に際し、株主の皆様には、株主総会招集ご通知において、新型コロナウイルス感染拡大防止対策のお願いとして、当日の来場を見合わせ、インターネット等による議決権行使を要請し、また、来場される株主様には、ご自身の体調をお確かめの上、マスク着用などの感染予防に配慮いただくようお願いをし、また当社としても、消毒の徹底、三密の防止、出席役員・運営スタッフのマスク着用など、感染予防措置を講じた上での開催となりました。

    【報告および決議事項】
    報告事項
    1. 第66期(2021年4月1日から2022年3月31日まで)事業報告の内容、連結計算書類の内容ならびに会計監査人および監査役会の連結計算書類監査結果報告の件
    2. 第66期(2021年4月1日から2022年3月31日まで)計算書類の内容報告の件

    決議事項
    第1号議案 剰余金の処分の件
     原案通り可決承認されました。
     当期末の配当金は1株につき15円と決定、これにより、中間配当(1株につき15円)を含めた年間の配当金は、1株につき30円となりました。

    第2号議案 定款一部変更の件
     監査等委員会設置会社への移行および株主総会資料の電子提供制度の導入に伴う定款の一部変更は、原案通り可決承認されました。

    第3号議案 取締役(監査等委員である取締役を除く)10名選任の件
     監査等委員会設置会社への移行に伴い、取締役9名が任期満了となりましたが、原案通り、取締役として依田穂積氏ら8名を再任、堀内一義氏とスティーブン・ブルース・ムーア氏が新たに選任されました。

    第4号議案 監査等委員である取締役3名選任の件
     第2号議案の可決承認に伴い、監査等委員会設置会社に移行することとなり、監査役3名は任期満了となりました。新たに監査等委員として、半田芳直氏、成澤一之氏、西田治子氏が原案通り新任されました。成澤氏と西田氏は社外取締役(監査等委員)。監査役の廉澤元章氏は退任。

    第5号議案 補欠の監査等委員である取締役1名選任の件
     本件は、原案通り可決承認され、春田博氏が選任されました。

    第6号議案 取締役(監査等委員である取締役を除く)の報酬額設定の件
     本件は、原案通り可決承認され、年額320百万円以内で決定しました。

    第7号議案 監査等委員である取締役の報酬額設定の件
     本件は、原案通り可決承認され、年額50百万円以内で決定しました。

    第8号議案 取締役(監査等委員である取締役および社外取締役を除く)に対するストックオプション報酬額および内容決定の件
     本件は、原案通り可決承認され、当社取締役に対して、ストックオプションとしての新株予約権を年額70百万円以内の範囲で割り当てることを決定しました。

     本総会終了後に開催された取締役会において、代表取締役社長に依田穂積氏、常務取締役に滝澤清登氏と宮下浩氏の両氏、取締役相談役に荻原英俊氏が就任しました。
  • IR情報一覧に戻る
ページトップへ